Autosurvey.JP HOMEサイトマップお問い合わせFAQ
Autosurvey.JPは、世界の自動車市場の情報提供サイトです。(本サイトは株式会社ユーディーアール(旧ディーアールアイ)が運営しています。)
HOME 市場調査/コンサルティング 提携調査会社 調査レポート ニュース・海外重要トピックス 展示会/イベント リンク集 会社概要 English
市場調査レポートカテゴリ
カーエレクトロニクス
自動車
自動車部品
アフターマーケット
テレマティックス
燃料電池
その他(素材、燃料等)
二輪車市場
機関車・列車
充電設備
電気自動車
燃料電池車
ハイブリッド車
自動車保険
カーセキュリティ
電動バイク
M2M
ロジスティクス
特殊車両
自動車用ロボット
エネルギーハーベスティング
圧縮天然ガス車
コネクテッドカー
自動走行車
自動車技術
車載インフォテイメント
駐車場管理システム
オーディオ
自動車通信技術
 提供サービス
市場調査/
コンサルティング
提携調査会社
調査レポート一覧
ニュース/
海外重要トピックス一覧
展示会/イベント一覧
自動車産業リンク集
会社概要
お知らせ
お問い合わせ/ご注文
   
 
 
   
ニュース / 世界重要トピックス
小型車を好む米国の若い自動車購買層は燃費に無関心
2012年09月26日

若いドライバーの自動車購入傾向を考察するとき、その行動の卵、にある理由をよく調べてみる必要がある。

調査会社、GfK Automotive社のJeff Campana氏によると、新しく小型車を購入する1970年代末に生まれたジェネレーションY(団塊ジュニア世代)は、2008年には16%であったが、2012年には25%を占めるようになった。にもかかわらず最も大きな発見は、この世代が自動車の燃費効率にあまり興味を持っていないことだ。

事実、ジェネレーションY世代の購入者は、小型車を購入する理由としてワクワク感、外観の良さや運転する楽しさを燃費より重要視している。これは彼らの上の世代と比較して興味深い変化だ。

たとえば、小型車を購入する層の三分の一を占めるベビーブーマーは、運転するワクワク感より燃費を重視している。さらにジェネレーションX世代(1960年代初頭から1970年代半ばまでに生まれた層)はベビーブーマー以上に燃費を重視している。

情報源: AutoblogGreen

一覧に戻る

営業時間:月曜〜金曜 9:30ー18:00
TEL:03-5545-9597 FAX:03-5545-9598 E-mail:ogura@udr-inc.com
世界の自動車市場の総合サイト:Autosurvey.JP
運営:株式会社ユーディーアール
Copyright (C) Universal Data Resources , Inc. All Rights Reserved.