Autosurvey.JP HOMEサイトマップお問い合わせFAQ
Autosurvey.JPは、世界の自動車市場の情報提供サイトです。(本サイトは株式会社ユーディーアール(旧ディーアールアイ)が運営しています。)
HOME 市場調査/コンサルティング 提携調査会社 調査レポート ニュース・海外重要トピックス 展示会/イベント リンク集 会社概要 English
市場調査レポートカテゴリ
カーエレクトロニクス
自動車
自動車部品
アフターマーケット
テレマティックス
燃料電池
その他(素材、燃料等)
二輪車市場
機関車・列車
充電設備
電気自動車
燃料電池車
ハイブリッド車
自動車保険
カーセキュリティ
電動バイク
M2M
ロジスティクス
特殊車両
自動車用ロボット
エネルギーハーベスティング
圧縮天然ガス車
コネクテッドカー
自動走行車
自動車技術
車載インフォテイメント
駐車場管理システム
オーディオ
自動車通信技術
 提供サービス
市場調査/
コンサルティング
提携調査会社
調査レポート一覧
ニュース/
海外重要トピックス一覧
展示会/イベント一覧
自動車産業リンク集
会社概要
お知らせ
お問い合わせ/ご注文
   
 
 
   
ニュース / 世界重要トピックス
米ブランド調査でホンダに最高評価、KBB調べ
2013年03月26日

自動車販売情報サービスの米ケリー・ブルー・ブック(KBB)は25日、米国内で2013年モデルとして販売されている自動車ブランドのイメージ調査の結果を発表した。量販車と高級車に分けて13のカテゴリーで最も高く評価されたブランドを示しており、ホンダが総合で最高評価となった。

同調査は、KBBのウェブサイトにアクセスした新車購入検討中のユーザー1万2000人を対象とし、カテゴリーごとにブランドの人気投票を行う形式で実施した。購入後5年間の自動車保有コストといったような、同社が公表しているデータ中心のほかの調査とは異なり、新車購入を検討している消費者の声を直接的に反映している点に特長があるとしている。

ホンダは量販車と高級車を合わせた総合カテゴリーで最高評価を得たほか、量販車の信頼性とお買い得度の2部門で最高評価を獲得した。ホンダは信頼性で2年連続、お買い得度で3年連続の最高評価となっており、この2部門を制したことが総合首位につながった。

■トヨタとBMW、ポルシェが2部門で最高評価
ホンダ以外では、トヨタグループとBMWグループ、ポルシェが2部門を制している。トヨタは信頼性と耐久性が必要とされる小型トラック部門と高級車の信頼性部門でレクサスが最高評価を獲得。ホンダと同様に信頼性が消費者から高く評価されていることが示された。KBBは、この結果について、レクサス以外のブランドが高級車の信頼性で最高評価を獲得したら、実に驚くべきことだとコメントした。

BMWは高級車の総合首位とミニブランドでの量販車のパフォーマンス部門とで2カテゴリーの最高評価を得た。KBBはBMWについて、パフォーマンスやスタイリングなど特定の部門で圧倒的な高評価を得たわけではないが、高齢者から若年層まで幅広く支持されたと説明している。

情報源:(株)国際自動車ニュース

営業時間:月曜〜金曜 9:30ー18:00
TEL:03-5545-9597 FAX:03-5545-9598 E-mail:ogura@udr-inc.com
世界の自動車市場の総合サイト:Autosurvey.JP
運営:株式会社ユーディーアール
Copyright (C) Universal Data Resources , Inc. All Rights Reserved.